第8回 WEBセミナーのご案内 ~解体・改修工事前の石綿規制の厳格化と対応事項~

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社主催にて「解体・改修工事前の石綿規制の厳格化と対応事項」についてのWEBセミナーを下記の通り開催致します。ご興味、ご関心ございましたらご参加くださいますようご案内申し上げます。

 

石綿の吸入により、人体へ重篤な健康被害を引き起こすことから、一定規模以上の解体工事、リフォームなどの改修工事に対する石綿対策の規制が段階的に強化されています。
工事開始前の石綿含有調査に関して、令和3年4月より、事前調査の実施と調査結果記録の3年間保存が義務化され、令和4年4月からは、事前調査の結果を都道府県等へ報告しなければなりません。また、令和5年10月から、事前調査は、厚生労働大臣が定める講習を修了した者等に行わせることが義務化されます。
今回のWEBセミナーでは、建築・建設・解体業、不動産業の方々を対象にし、これら「石綿事前調査の必要性や報告の義務化」についてお話いたします。

 

【タイトル】解体・改修工事前の石綿規制の厳格化と対応事項 ~事前調査の必要性と報告義務化~

【日時】2022年5月26日(木) 16:30~17:00

【定員】 50名(1社2名様まで)

【参加費】 無料

【お申し込み方法】 弊社までお電話、もしくはメールでお問い合わせください。

TEL:082-431-4521
メール:shokuhin@ribm.co.jp

【その他】
・当セミナーは、建築業、建築設計業、解体業、不動産業を対象としたセミナーです。個人の方、同業の方のお申し込みは ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
・お申し込みの際にはメールアドレスが必要になります。フリーアドレス(Gmail、Yahooメール等)でのお申し込みはお受け致しかねます。ご所属企業様のメールアドレスにてお申し込みをお願い致します。
・企業名とメールアドレスのドメインが一致しない場合には、お申し込みをお断りさせて頂くことがございますのでご了承ください。

2022年04月27日